展示会

2019/02/20
幕張メッセで行われたスーパーマーケットトレードショー2019に出展しました。
北海道産の鮭を使った漬物や、ハスカップを使った漬物を出品し、どちらも好評をいただきました。
本州へ販路が広がればうれしいですね。

謹賀新年

2019/01/04
天気良く穏やかな三が日でしたが、今日は少し曇りがちの苫小牧です。
例年通り雪のない新年を迎えましたが、この先どうなりますことやら。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

鮨処やまとや亭

2018/10/27
昨日は、弊社のお取引先様「回転寿し旬楽」さんが、出張握り寿司に来てくれました。
従業員さんの休憩室で事務机にネタをのせて会議用テーブルがカウンターです。
軽妙なトークと鮮やかなパフォーマンスもあり、握りたてのお寿司をお腹いっぱい食べてみんな大満足でした。
もちろん、弊社の浅漬けなすの握りとガリも美味!
旬楽さん、ありがとうございます!

東胆振地産地食フェア

2018/10/25
今年も地元の野菜を使用した漬物を出品しました。特に苫小牧沖で獲れた秋鮭のはさみ漬や、樽前産大根に生姜を合わせた漬物が好評でした。皆さんに喜んでいただいたのが何よりです。ご参加いただきありがとうございました。

震災お見舞い申し上げます。

2018/09/10
 この度の北海道胆振東部地震で犠牲になられた方々に謹んでお悔やみ申し上げるとともに、被災された皆様にお見舞を申し上げます。
 弊社は幸い被害もなく、現在工場も通常通り製造致しておりますが、停電による影響で一部商品の製造に時間を要しております。
 ご迷惑をお掛けしておりますが、今週中には通常の出荷が出来る見込みです。 
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

苫小牧の初夏

2018/06/30
ハスカップの実が色づき始め、苫小牧にも遅い夏が訪れようとしています。今年の6月は曇天が続き気温も低めに推移しましたが、心持ち粒が大きいようです。いっぱい採れると良いですね。

きたキッチンおすすめ50選

2018/04/13
「勇武津(ふうゆつ)の恵」が、きたキッチンのおすすめ50選に選ばれました!
樽前の畑(弊社の隣り)で採れたハスカップを使用したオリジナルの商品です。
ぜひ、お買い上げの上お召し上がりください!

北海道HACCP認証

2018/03/20
この度、弊社の工場が北海道HACCP自主衛生管理の認証を取得しました。
今後も、安心安全の製品づくりを心掛け、お客様に「しあわせの味」をお届けいたします。

冬景色

2018/01/13
年が明けてやっと冬らしくなりました。元々雪が少ない苫小牧ですが、ついこの間まで積雪がゼロでした。気候変動も当たり前のこととなりましたが、それでもやっぱり冬は冬、夏は夏にふさわしい風景が見たいものです。春が待ち遠しいのも厳しい冬があってこそですね。

ハスカップの季節

2017/07/05
苫小牧の初夏の風物詩、ハスカップの収穫が始まりました。
お隣の畑を借りて収穫していますが、今年は不作で、果実も小さく昨年の半分も採れるでしょうか。
出来るだけ頑張って採って、美味しい漬物にしたいと思います。

前ページTOPページ次ページ