謹賀新年

2021/01/01
風が少し強いものの穏やかなお正月です。
しかし、今日の最高気温予想がマイナス6℃と寒い寒い元日です。
昨年は、コロナに翻弄された一年でした。
こんな時だからこそ、皆さんの役に立つ大和屋であり続けたいと強く思っています。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

冠雪

2020/11/10
今朝は一段と気温が下がり、樽前山もしっかり冠雪しました。
一気に冬の気配となりましたが、空気が清々しく気持ちがピンと引き締まりました。
コロナ禍で日々不安を抱えながらの生活が続きますが、何とか乗り越えていきましょう。

牧草ロール

2020/07/20
当地苫小牧もやっと夏らしい爽やかな天気となりました。
ここにきて、ウイルス感染の増加が懸念されておりますが、徐々に徐々に経済活動が戻りつつあります。
感染防止対策の当たり前を当たり前にして、少しでも元の日常に戻ることを願っております。

春までもう少し・・・

2020/04/11
当地苫小牧では桜の開花まであと1か月ほど。
樽前山の雪解けは、少しずつ進んでいますが、
朝晩はまだまだ肌寒い4月の今日この頃です。
先が見通せない毎日ですが、希望をもって
一日一日を大切に過ごしていきたいですね。

謹賀新年

2020/01/01
あけましておめでとうございます。
苫小牧市は穏やかな新年を迎えました。
昨日までの暖かい年末から一変して清々しくも
身が引き締まる氷点下の元日です。
今年も昨年同様、ご愛顧賜りますようよろしく
お願い申し上げます。

樽前小の工場見学とどさんこワイド

2019/11/06
昨日、樽前小学校の3年生がやって来ました。社会科「工場で働く人と仕事」の学習で、「大根はさみ漬」づくりを体験してもらいました。参加した児童から色んな質問があり担当者もタジタジ。みんな楽しんでくれたかな?
そして昨日はSTVのどさんこワイドに、この秋食べたい!最強漬物として「大根はさみ漬」「勇武津の恵み」「寿司ガリ」が紹介されました。
商品は、きたキッチン(札幌オーロラタウン、新さっぽろ、旭川駅前)、フードD各店、苫小牧地区のコープさっぽろ、マックスバリュー、富良野マルシェ(オガール)でお取り扱いがございます。(売切れの際は係の方にお問合せください。寿司ガリは全道のコープさっぽろ鮮魚コーナー、スーパー各店のデリカコーナーで販売中。)
これからは、漬物が美味しい季節!ぜひお召し上がりください!

北海道HACCPガイド

2019/03/29
北海道が認証した安全な食品がこれ一冊に!
「北海道HACCP自主衛生管理認証食品ガイド」に弊社が掲載されています。
これからもより良い商品づくりに取り組んでまいります。

展示会

2019/02/20
幕張メッセで行われたスーパーマーケットトレードショー2019に出展しました。
北海道産の鮭を使った漬物や、ハスカップを使った漬物を出品し、どちらも好評をいただきました。
本州へ販路が広がればうれしいですね。

謹賀新年

2019/01/04
天気良く穏やかな三が日でしたが、今日は少し曇りがちの苫小牧です。
例年通り雪のない新年を迎えましたが、この先どうなりますことやら。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

鮨処やまとや亭

2018/10/27
昨日は、弊社のお取引先様「回転寿し旬楽」さんが、出張握り寿司に来てくれました。
従業員さんの休憩室で事務机にネタをのせて会議用テーブルがカウンターです。
軽妙なトークと鮮やかなパフォーマンスもあり、握りたてのお寿司をお腹いっぱい食べてみんな大満足でした。
もちろん、弊社の浅漬けなすの握りとガリも美味!
旬楽さん、ありがとうございます!

前ページTOPページ次ページ